2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

森の水車のパン屋さん★

職場の近くのスーパー、めったに行かないんだけど。
この間ふらりと寄って閑散としたおもちゃ売り場覗いたら『森の水車のパン屋さん』を見つけました!

その時は持ち合わせもないし(いつもやけどな)買わずに帰ったんだけど夜寝てても「あれは手に入れておくべきじゃね??」とか気になって。

次の日お金握り締めて買いに行って来ました(笑)

森の水車のパン屋さん。

キツネくん。

1つだけあったキツネの男の子、箱がボロっちかったので「これしか無いの?」って聞いてみたらコレしか無いらしく、少し割引してもらいました。ヒャッホーイ

キツネの男の子の箱の中に2004年のコレクションカタログが入ってて新米シルバニアンなわたしは感動
学園シリーズとかお医者さんシリーズとかあったんですね!(今もあるんかな??)
20周年記念特別商品の和室セットとか良いなぁ。欲しいなぁ

まあ、そんな訳で早速出して遊んでみたよ。
昨日から熱っぽいけど気にしない

パン屋さん。

公式ではショコラウサギのお父さんがやってるらしいけどウチにはいないのでクリームネコのお父さんにお任せすることに。

(゜o゜;) ハッ

自慢の石窯に『CHOCOLATE RABBIT』って名前書いとる!!

石窯。

いーか。ショコラウサギさんから居抜きで買取ったって事で(笑)

それにしてもパンが可愛くて美味しそう~!!

パン屋さん。

パン屋さん。

ところで皆さんはこんな小物類ってどうしてるんでしょ?
ちょっと手が当たるだけでせっかく飾ったのが崩れてしまうし、無くしそうで怖いんですが。
接着してぇぇ~!!!って衝動に駆られます(笑)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

18:15  |  シルバニア。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして♪

パン屋さんカワイイですね♪
きゅっきゅのシルバニアのパン屋さんの店長さんはくるみリスさんです!
きゅっきゅ |  2009.10.30(金) 22:49 | URL |  【編集】

パン屋さんではないですか!
わたしもすっごく欲しいんですよコレ!v-366
小物接着したい気持ち分かります!
私も何か移動しようとするたびにぽろぽろとおっこちて・・・
でも接着するとレイアウト変えたいときに困るんだよな〜と思いそのままです。
えでぃー★ |  2009.10.31(土) 06:00 | URL |  【編集】

>きゅっきゅさん
はじめまして〜!来て下さってありがとう御座いますv
きゅっきゅさんちはくるみリスさんがパン屋さんなんですね(^^)
気にせず自由に遊ぶことにします(笑)


>えでぃー★さん
このパン屋さん、もうどこにも売ってないかと思ってたら寂れたおもちゃ売り場にポツンとあったんですよ〜。
嬉しかったデスv
気持ち解って下さいますか!!
ちょっと動かすだけでも崩れて台無しになっちゃうんですよね〜(T_T)
でも小物だけ使いたいとか、模様替えとかを考えると安易に接着って技は使えないですよね;
むーやん。 |  2009.10.31(土) 10:05 | URL |  【編集】

レストランといい・・パン屋といい・・人形を限定するのは止めて頂きたいものだわ・・といつも思う私です。
両面テープで軽く付けとけば落ちないし剝せるので私はいつもそうしてます。
mimi |  2009.10.31(土) 18:31 | URL |  【編集】

>mimiさん
まったくです〜!
もっと遊ぶ側の自由にして欲しいです。(って、自由に遊んでますが(笑)
なるほど、両面テープで軽く接着とゆーのは良いですね!!
わたしも真似っこさせてもらいます♪
むーやん。 |  2009.10.31(土) 19:46 | URL |  【編集】

このパン屋さんパンがすごく可愛いですね〜!
家のパンが素敵〜
私も家によくぶつかって小物散乱させちゃったりします・・・
でもまた並べるのも楽しかったりして♪
雷ム |  2009.11.01(日) 09:15 | URL |  【編集】

>雷ムさん
パン可愛いでしょ〜(^^)
パンのお家とかどうぶつパンとか、ちっちゃいクセに良い仕事してるなぁって思います(笑)
わたしも不注意極まりないので小物散乱させまくりです(-"-;)
また新たにレイアウト考えながら並べるのも楽しみの一つですね〜☆
むーやん。 |  2009.11.01(日) 21:53 | URL |  【編集】

む〜やんさん、こんばんは♪
おぉ! パン屋さん、購入されたんですね♪
今は村に置く場所がなく使っていませんが、マンション工事が終わって、また村の面積を確保できるようになったら、使いたい建物です♪
この水車部分が、すごく気に入ってるの〜o(≧∇≦)o
この建物ひとつで、お店と背景的なものを表現できる感じがして、
すごくかわいい建物ですよね♪
でも、わたしも思う。
店員を限定しないで欲しいですね(笑)
我が家は、小物の入れ替えが激しいので、接着などは全くしていません。
気をつけるくらいしか(笑) それができたら苦労せんってね(笑)
ちょこくま |  2009.11.04(水) 21:50 | URL |  【編集】

>ちょこくまさん
こんばんは〜!
はい!パン屋さん手に入れちゃいましたよ♪
建物も小物も可愛くてウキウキです(^^)
ちょこくまさんちのシルバニア村に水車のパン屋さんが復活したらますます楽しい村になるでしょうね!楽しみ〜♪
小物は、それはもう腫れ物に触れる感じで慎重にしないと大変な事になりそうですよね(笑)
むーやん。 |  2009.11.05(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mukumukucat.blog93.fc2.com/tb.php/27-d390acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
