2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

編み編み。

今日は朝からガンガン洗濯機回してー。

疲れたので寝てました。(どんなけ…)

家から一歩も出てないよ!!

ビバ!ひきこもり!!

でも寝てばかりいたわけじゃないです。

ちまちまとシルクネコちゃんのドレス編んでました

編み編み。

100均のコットンレース糸とレース針で。
編み方も解らない初心者なので『よくわかるカギ針編みの基礎テクニック』とかゆー本も100均で買ったよ。

100均大好きだー。

時間かかったけどぶきっちょのわたしでもなんとか出来上がりました

はい、お披露目~♪

お披露目3.

お披露目。

最初一色だけだったけど何だか寂しいので襟元と裾に違う色つけ足した。

今度はもっと飾りつけたりしてみたいなー

とりあえず肩凝った


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

19:02  |  手作り。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごい!

こんばんわ!
なんと!手作りですかv-405
すごいです!
シルク猫ちゃんとってもよく似合ってますねv-324v-352

それにしても奇遇ですね〜、実は私も今日100均に行ってきたのです!
しかもレースとか見ながら、洋服作ろうかな〜と考えてました(笑)
でも裁縫てんでダメなのでおとなしく帰りました(涙)
えでぃー★ |  2009.10.03(土) 23:34 | URL |  【編集】

●おぉ〜

すご〜い!
ステキなお洋服ですね。
編みものはあったかくて、これからの季節にぴったりですね♪
フィルフィア |  2009.10.04(日) 08:05 | URL |  【編集】

>えでぃー★さん
こんにちはー!
ぶきっちょなクセに手作り頑張ってみました(^^)
似合ってますか?ありがとう御座いますv
シルバニアにはまってから100均とかに行くと「これは何かに使えないか?」とか思ってしまいます。
わたしも裁縫てんでダメなんでアレなんですが(笑)


>フィルフィアさん
こんにちは!
わーいvありがとう御座います!
ですね!これからの季節ふあふあな毛糸のお洋服とかも良いですよね〜♪
色々作ってみたいなぁと思ってます。(不器用ながら(笑))
むーやん。 |  2009.10.04(日) 10:40 | URL |  【編集】

●はじめまして^^

はじめまして^^/
同盟から来た清華と申します。

お洋服の色と合ってますね!!
手編みの洋服をつくれるなんて尊敬します☆彡
また来ますね^^**
清華 |  2009.10.04(日) 11:48 | URL |  【編集】

うわ! かわいぃ!
初心者でも、こんなの作れるんですか??? すご〜いo(≧∇≦)o
私もいつか編み物系の服作りをしたくて、
まずは鈎編みを覚えたいと、小物作りから編み物の勉強を始めたんですが、
む〜やんさんは、他に編み物経験とかあったんですか〜?

この色、すっごい素敵♪ めっちゃよく似合ってますよ〜♪
ちょこくま |  2009.10.04(日) 14:12 | URL |  【編集】

>清華さん
はじめまして!いらっしゃいませ★
来て下さって嬉しいですv
ありがとう御座います〜v
手編みのお洋服、初めて作ったのですがそう言ってもらえるとすっごい嬉しいです!
わたしも清華さんちに遊びに行かせてもらいますね〜(^^)


>ちょこくまさん
うわーい!ありがとう御座います〜!!
ホントに何も作ったことが無い初心者なので、編み方が解らずネットや本を見て頑張ってみました!
よく見ると粗いデス(笑)
むーやん。 |  2009.10.04(日) 18:01 | URL |  【編集】

●はじめまして

シルバニア同盟からきました。
とってもかわいいお洋服ですね♪
手作りされているなんて、すごいですね!
また他の作品を見せていただけるのを楽しみにしています。
また遊びに来ますね☆
じゅん |  2009.10.05(月) 14:12 | URL |  【編集】

>じゅんさん
はじめまして!&いらっしゃいませ!
来て下さって嬉しいです〜v
可愛いと言って下さって舞い上がっております♪
ありがとう御座います!
実はお人形のお洋服作ったりするの初めてなんです;
わたしもじゅんさんちにお邪魔させて頂きますね〜!!
むーやん。 |  2009.10.07(水) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mukumukucat.blog93.fc2.com/tb.php/17-88ac424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
