2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

コンソールテーブル。

みんな大好き(?)ダイソーで『カントリー家具シリーズ』のコンソールテーブル買って来ました

DCF_0082.jpg

さっそく色を塗って見ました。100円だからできる冒険!!

↓BEFORE
DCF_0083.jpg

↓AFTER
DCF_0088.jpg

うん。見事なムラ塗りですね。ドンマイわたし。

でもアンティークな感じになったと思います。
(うす目で見てください。)


こんな感じに置いてみた。どや。

DCF_0090.jpg

DCF_0094.jpg


関係ないけどチャコール夫人はドレッシーですね。
お金持ち設定ですか。

顔立ちがすごい好きです(^^)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  シルバニア。  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

ミニチュアとシマネコと。

昨日は友人と遊ぶために梅田まで出たのです。

途中天王寺に寄ってABCクラフト覗いてきましたん♪

ミニチュアコーナー楽しすぎる!!(人多すぎてまいっちんぐでしたがー

こんなの買ってみました。



早速使ってみた。

↓マダムのお茶会~♪きっと夫のこと愚痴ってる(笑)



↓開店前作業。



みたらし団子と栗入り羊羹も美味しそうやーん



プレゼントと蝋燭とカラトリーはクリスマスに使おうかと♪


あとねー。
梅田のヨドバシカメラでシマネコちゃんとシマネコの赤ちゃん見つけたので連れて帰ってきたよ。

DCF_0068.jpg

シマネコちゃんは人様のブログで見るたびに「カワユイなー」と思ったんだけど近所では会えなかったんだよなー。
なのですごく嬉しい(^^)

いつも思うけど「森のおはなし」ってカワユすぎる!!



それにしても久々の人ごみは疲れました…

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

15:51  |  シルバニア。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

森の水車のパン屋さん★

職場の近くのスーパー、めったに行かないんだけど。
この間ふらりと寄って閑散としたおもちゃ売り場覗いたら『森の水車のパン屋さん』を見つけました!

その時は持ち合わせもないし(いつもやけどな)買わずに帰ったんだけど夜寝てても「あれは手に入れておくべきじゃね??」とか気になって。

次の日お金握り締めて買いに行って来ました(笑)

森の水車のパン屋さん。

キツネくん。

1つだけあったキツネの男の子、箱がボロっちかったので「これしか無いの?」って聞いてみたらコレしか無いらしく、少し割引してもらいました。ヒャッホーイ

キツネの男の子の箱の中に2004年のコレクションカタログが入ってて新米シルバニアンなわたしは感動
学園シリーズとかお医者さんシリーズとかあったんですね!(今もあるんかな??)
20周年記念特別商品の和室セットとか良いなぁ。欲しいなぁ

まあ、そんな訳で早速出して遊んでみたよ。
昨日から熱っぽいけど気にしない

パン屋さん。

公式ではショコラウサギのお父さんがやってるらしいけどウチにはいないのでクリームネコのお父さんにお任せすることに。

(゜o゜;) ハッ

自慢の石窯に『CHOCOLATE RABBIT』って名前書いとる!!

石窯。

いーか。ショコラウサギさんから居抜きで買取ったって事で(笑)

それにしてもパンが可愛くて美味しそう~!!

パン屋さん。

パン屋さん。

ところで皆さんはこんな小物類ってどうしてるんでしょ?
ちょっと手が当たるだけでせっかく飾ったのが崩れてしまうし、無くしそうで怖いんですが。
接着してぇぇ~!!!って衝動に駆られます(笑)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

18:15  |  シルバニア。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月24日(土)

キタ━(゚∀゚)━!!

きたよきたよ!!
心待ちにしていたものがッッ

ジャジャーン


シルバニアファミリークラブ。

先月の末に入会申し込みしていたシルバニアファミリープレミアムクラブから初めての郵便だよ。
(ホンマに一ヶ月近くかかったなぁ

他所さまのブログでしかお目にかかったこと無いももいろウサギちゃんもようやく我が家にも来てくれた!!

ももいろウサちゃん。

かーわーうぃーうぃー  

メールオーダーカタログも見てるだけで楽しいね。
入会特典のポイントもある事だし、色々買ってしまいそうな予感がする

取り合えずウチのニャーに似てるチャコールネコさんは外せないな

21:13  |  シルバニア。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

赤ちゃんズ。

最近、買い物行く度に赤ちゃんを連れ帰ってます。(not誘拐!
相変わらず月3千円ルールを守れてないわたしですが、赤ちゃんなら300円くらいだしーおやつ我慢して連れてっちゃえーみたいな(笑)

赤ちゃんカワユイなぁ

赤ちゃんズ。

シマネコちゃんがすごい欲しいのに近所のお店では見ないんだよなー

あ、その近所のお店で食玩が安売りされてたので買ってきた♪

おばあちゃん家。

これ欲しかったんだよ~(^^)

中身は『おいしい釜ごはん』

中身。

ごはんつやつやー

ごはん。

ちゃんと『おこげ』もついいてて驚いた(細か!!)

おこげ。



とりあえずシルバニアにはこう使ってみた。













五右衛門風呂!!!

五右衛門風呂。

「あ~極楽だにゃ~」

赤ちゃんのクセに…。



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  シルバニア。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
